加齢臭が華麗に消える|お悩み解決コスメガイド

花と石鹸

洗顔料でスキンケア

洗顔

美容成分がたっぷり

洗顔料といえば、ただ汚れを落とすだけのものというイメージがありますが、最近ば美容成分を多く含む商品も増えてきました。その中の1つに挙げられるのが「どろあわわ」です。どろあわわは豆乳発酵液・ヒアルロン酸・コラーゲンといった、美容液にも配合されている美容成分が含まれています。これらの美容成分の作用によって、潤いや肌のハリ感を出す効果が期待できます。また、これらの美容成分の他に沖縄産のマリンシルト、国産のベントナイトという2つの泥成分を含んでいる点も、どろあわわの特徴です。これらの泥成分は毛穴の中に入り込み、汚れや皮脂といったものを落としやすくしてくれます。美容成分だけでなく洗浄成分にもこだわっている点が、どろあわわの魅力と言えるでしょう。

年齢肌対策に

どろあわわは年齢肌対策にも有効な洗顔料です。年齢を重ねると肌がくすんだり、ハリや潤い感が失われてしまいます。これは、肌のターンオーバーが乱れ古い角質が溜まりやすくなる事や、肌おコラーゲンやヒアルロン酸が少なくなる事で、起こりやすくなるようです。どろあわわには、古い角質をケアできる成分や、コラーゲンにヒアルロン酸、豆乳発酵液といった美容成分が含まれており、洗顔しながら肌をスキンケアできます。特に肌がくすんでいるという方は、使用する事でワントーン明るくなるのを実感できるでしょう。くすみの他に乾燥やキメが粗くなったという場合も、どろあわわでの洗顔で解消する効果が期待できます。泡立ちの良い洗顔料ですので、不必要に肌にダメージを与えるという心配もありません。